建材・素材紹介サイト|アーキテリアル.jp を立ち上げました

建材・素材紹介サイト|Architerial.jp ストーリー

世の中にあふれる様々な建材。
私たち建築家はプロジェクトごとにそれらの中からデザイン・機能・耐久性・環境・コストパフォーマンスなどいろいろな視点からその時々に合わせて最良と思われる建材を選びます。
このサイトでは、それらの中から建築家の視点で特に優れたと思われる建材を紹介しています。
また、設計業務を行う上で有益だと思われる情報もできるだけ紹介して行きたいと思います。
これらの情報は建築の設計に携わる人だけでなく、一般のユーザー様にとってもためになる情報も含まれていますので、できるだけ一般の方にも理解できるようにわかりやすい解説を心がけます。

Webサイトはこちら。
Facebook公式ページはこちら。

以前から設計業務で集めた建材情報を細々とブログに書いていましたが、
この度建材情報サイトとして分離独立させることにしました。
大げさなものではなく、建築家の設計メモ的なものです。
どうぞよろしくお願いいたします。

– 2017年3月追記 –
アーキテリアル.jpは、不定期更新で私の設計メモ的な意味合い程度のサイトですが、
おかげさまで2017年2月に月間4万5000ページビューを達成しました。
建築好きの一般の方や建築設計に携わる同業者の方の手助けになれるよう、
これからも少しずつではありますが更新して行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

PAGE TOP